7月になりました。 | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

7月ですね。

関東は梅雨あじさい空のスタートです。

 

7月は七夕もあり、星を見る機会もおおくなりそうです。

 

7月はかに座かに座としし座しし座の季節ですね。

今はかに座です。

かに座というと家族、家庭というイメージですが、「国土」も象徴します。

「母なる大地」と言いますが、豊かな大地で人間を育み、育てる感じですね。

 

心理占星術では、両親との関係で課題となっていることはないか、お話を聞くことが多いのですが、親子の関係は重要ですね。

 

互いを思いやる心がなぜかすれ違ったり、意地を張ってしまったり、

身近な人には要求することが多くなるようです。

 

かに座の季節に、家族でも互いに思いやることを考えていきたいですね。

 

読者登録してね