1月2日~8日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

今年もよろしくお願いいたします鏡餅

 

今朝はきれいな初日の出晴れがみられましたね。

テレビ中継の富士山富士山の初日の出がきれいでした。

とっても気持ちの良い新年の始まりです。

 

お正月、皆さんはどのように過ごされいますか?

 

2017年はどんな年になるのか?

日付が変わったときの東京の天体図は、大きな変化が起こりそうな一年になっていました。

2018年夏ごろ、天王星が牡牛座に移動します。そのあといったん牡羊座の戻りますが…。

天王星の移動は大きな社会的な変化につながると考えられます。

その変化を迎える前の2017年です。

この期間に準備をするように促されそうですね。

 

では、今週の星星の動きを見ていきましょう。

3日に金星がうお座うお座に移動します。

逆行中の水星は4日にいて座いて座に移動します。

そして、週末に向け太陽と冥王星が接近していきます。

 

金星がうお座に移動したので、優しさや癒しを意識して人と接してみましょう。

水星は逆行中(8日に順行にもどります)なので、コミュニケーションに関すること、情報伝達に関することでミスがないように注意が必要です。

 

太陽と冥王星が接近することで太陽の力がパワフルになります。

山羊座やぎ座の示す、「結果に対する責任」「野心」などが強調されるので、やる気が出てくる週になりそうです。

太陽と天王星の関係も来週に向け強調されてきます。

先週の新月からの流れでみると、「理想とする自分」にむけて大変革を起こすことが可能な時です。

目標は立てたけど、やっぱりむりかな…、と思っている人はここで意識を変えましょう。

 

やる気に満ち溢れて人は思い切った挑戦もありですよ。

 

新年早々、激しい動きもおこりそうです。

三が日はゆっくりして、仕事始めや休み明けにそなえましょう。

 

読者登録してね