12月19日~25日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

先週の満月満月はきれいでしたね。

12月も後半になってきました。

なにやら忙しくなってきますね。

 

忙しいけど、夜は月や星をみて心を休めたいですね。

 

では、今週の星の動きをみていきましょう。

 

今週は火星と太陽が星座を移動します。

火星は19日にみずがめ座みずがめ座からうお座うお座へ。

太陽は21日にいて座いて座から山羊座やぎ座へ。冬至です。

太陽が出ている時間が一番短くなる日です。

冬至の日は「ゆず湯」に入るといいと言われています。もうゆずがたくさん売られていますね。

 

今週は、星の世界は季節の変わり目です。

あちらこちらと動き回っていてはだめ。目的を絞って集中しないと…という感じですね。

 

今週は先週から続く、木星と天王星が示す変化を土星と金星が調整していく週になります。

木星はてんびん座てんびん座にあります。

てんびん座のキーワード「調和」を、木星・天王星が拡大している様子がイメージできます。

理想とする美しい調和の姿を思い描く状態が続いています。

今週はそれを実現させるために、人間関係での変化が起こりそうです。

金星はみずがめ座にあるので、「世のため人のために生きたい」という意識の人たちとの出会いを求めていくといいですね。

 

そして、12月19日から2017年1月8日まで、水星が逆行します。

水星が象徴する、コミュニケーションや思考に関することが停滞する時期です。

メールでのやりとりでのミスには十分気を付けましょう。

 

読者登録してね