8月29日~9月4日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

今週で8月が終わります。
夏休みも終わりになりますね。

気になるのは台風台風の動きです。
大きな被害につながらないことを祈るばかりです。


では、今週の星の動きをみていきましょう。

今週星座を移動する天体は金星です。
30日に天秤座てんびん座に移動します。


そして、30日から始まる水星星の逆行です。
9月22まで約3週間続きますね。


そしてもう一つの注目は、9月1日の新月新月です。
今回は金環日食になります。


天秤座と金星は相性がよい組合せです。
天秤座も金星も調和やバランス感覚のよさを象徴しているので、おしゃれを楽しむのにいい時期です。
人との出会いを楽しむのもいいですよ。


水星の逆行はご存知の方も多いと思いますが、水星に関することが滞る期間になります。
コミュニケーションに関することには注意が必要です。


そして、新月ですね。
1日の18:03におとめ座おとめ座で新月になります。

おとめ座の新月なので、おとめ座の象徴することがテーマになります。
おとめ座は「分析力にすぐれ、不都合を調整するのが上手」という印象があります。

「分析」や「調整」という言葉が象徴するように、今の状況を客観的に分析して、自分を調節していくことがテーマになります。


何を軸に自分を調節していくのかは、おとめ座の「奉仕」というテーマにあります。


次の天秤座は12星座の中では、公の場のデビューを意味しています。
その前のおとめ座は、デビューする前の調整の場にもなります。


今いる環境で、自分の力を役立てるのにもうちょっと調節したいところは何か…それを考えるのにいい時です。


また、「調節」は体のメンテナンスとも考えることができます。
夏の疲れを癒すのに、体をいたわる時期にしてもいいでよ。


新月の日はおとめ座おとめ座に4つの天体が集まっています。
おとめ座パワーが強くなります。


おとめ座の持ち味の「分析力」も刺激されそうです。


中には神経質になりすぎる方もでてくるかも…。

あまり神経質になり過ぎないように、気をつけてくださいね。


読者登録してね