8月22日~28日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

今週は台風台風で始まる週となります。
3つも台風がきているのにびっくりです。

北海道のほうも雨がすごいし、関東東北もこれからきますね。

農作物の被害が心配です。


台風は実際にきてみないとその影響がわからないので、大きな混乱や被害がでないことを願います。

台風が過ぎると夏が終わりに近づきます。

天体のほうも太陽がおとめ座おとめ座に移動します。
23日です。

おとめ座の季節がくると、夏がおわるなーと感じます。

おとめ座は健康と関連がある星座です。
夏の暑さで疲れたからだのメンテナンスの時期です。


まさかの夏太りの方は、おとめ座の季節にダイエットをするのもいいです。
今週あたりから、体調管理を気にかけてみてください。


そのほかの天体の動きをみてみましょう。


今週は火星が土星に接近して、海王星と緊張関係に。
土星、海王星の関係が強調されています。


この土星、海王星の関係が火星を通して、行動や情熱を傾けることに影響を与えていきます。


土星は形あるものや枠組みを表し、海王星は形のない、流動的なものを表します。
今の、土星と海王星の関係は形あるものの中に形のない流動的なものが染み渡るようなイメージになります。

土星は射手座にあり「知的なこと」で影響を与えたい状態、海王星はうお座にあり「いたわり」「やさしさ」で影響を与えたい状態です。

プラスのイメージで考えれば、「頭でっかちな考えかたに、やさしさやいたわりがプラスされる」ということになり、とてもいい人になりそうです。


組織や社会を例に考えてみると、「築かれたルールや既存の考え方が、人々の心の動きで変わっていく」ということにもなりそうです。


先日、中国に働く場を求める若者の映像をみましたが、日本の社会が冷たくなった…というのが印象にのこりました。


今回の土星、海王星星の関係は、冷たくなった社会にいたわりや思いやりを取り戻すことになるのかもしれません。


今週は火星が絡んでくるので、いい意味でいままでのルールや常識を壊す動きが出てくる時期になりそうです。


皆さん一人ひとりがもつ、ルールや考え方も思いやりやいたわりの力で変えていく時です。


思いあたることがあるかたは、変化の波にのってください。