5月2日~8日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

5月がスタートしました。
GW真っ最中ですね。お出かけの方も多いでしょうね。
私は家で過ごします。ちょっと掃除もしたりですね。


初夏の空気は気持ちがいいので、緑の多い場所に行きたくなりますね。
皆さんのGWが充実した時間となりますように。


では、今週の星星の動きを見ていきましょう。


今週は新月新月ですね。
7日の土曜日4:30です。明け方の新月ですね。
思わず早起きがしたくなりそう。

今月は牡牛座おうし座で新月になります。

牡牛座は音楽を楽しんだり、いい香りを楽しんだりと五感を通して生きている喜びを感じることを大切にする星座です。


なので、今回の新月では「私にとって生きている喜びを感じる」ことについて考えてみましょう。

あなたにとって本当に大切にしたいこと…。それは何か…。自分の心に聴いてみてください。


今回の新月を木星と冥王星が支えています。
とても力強い支えなので、何を通して喜びを得たいのか、あなたの本心がはっきりしてきます。
そしてその思いは、形になる道も示されています。


その方向を示すのがうお座うお座にある海王星。
「癒しや優しさ」や「これからのビジョン」を象徴する海王星。
人を思う優しさから生まれるビジョンがあなたに喜びを与える道になりそうです。


そして、木星と海王星には土星が関わり、広い視野をもってというサインも送っています。
今まで自分が意識してきた範囲を少し超えて、考えることも必要です。

自分のことプラス家族のこととか、自分の仕事プラス社会の動きとか、自分の家庭プラス日本のこととか、視野を広げていきましょう。


今回の新月は母の日の前で、お花屋さんにきれいな花がたくさんありそうです。
自分の気に入った花を飾って新月の日を迎えるのもいいですよ。


ぜひ、試してみてください。


読者登録してね