4月11日~17日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

桜の花が散り、ピンクのじゅうたんのようになっていました。
関東は桜の季節から新緑の季節にむかっています。


気温も高くなってきました。これからは紫外線に要注意ですね。


では、星星の動きをみていきましょう。


今週は星座を移動する天体はありません。

火星が17日から逆行になります。6月30日までですね。


やりたいことがうまく進まず、ちょっと足止めになることがあるかもしれません。
見直しのサインを感じたらしっかりと向き合ってください。


冥王星も18日から逆行になります。9月後半までです。


一人ひとりに大きな変化を再認識するような出来事が起こるかもしれません。


来週に向け、木星・土星・海王星が緊張関係になっていきます。

理想と現実の間で、いろいろと揺れ動きそうなイメージです。


人に役立つ存在になるには、優しく寄り添ったり、必要なことをやってあげたりするだけではない、何かが必要。


視野をひろめ希望を持たせてあげることが必要なんだ…と感じるようなことがあるかも。


来週は太陽も牡牛座おうし座に移動します。


それにむけて、何に価値を置いて行動するのかを考える準備の週になりそうです。