4月4日~10日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

4月になりました。
桜の花も満開です。入学式シーズンで忙しい方もいるのでは?
やっぱり春はうきうきしますね。
外に出て楽しみたいですね。


今週は新月です。
では、星星の様子をみていきましょう。


今週、星座を移動する天体は水星と金星です。
6日に水星は牡牛座に、金星は牡羊座になります。


そして、7日の20:24に新月です。
週の真ん中が切り替わりのときになりそうですね。


今月は牡羊座おひつじ座の新月です。
「新しい始まり」の時です。まだ誰もやったことがないことに挑戦するぞーというぐらいにやる気に満ち溢れた新月です。


今回の新月は、天王星が接近し、冥王星が関わっています。
大きな変化を体験し、新たな始まりを迎えているようです。


冥王星の根底からの改革は「目に見えない意識レベル」での改革です。
今回の新月を迎える前に、考え方や価値観に大きな変化があったかたは、それを受けてのスタートとなりますね。


また、これからはじめることを通して、価値観が大きく変化していくこともあります。


さらに土星も関わっているので、始めた事はしっかりと形になっていきそうです。
信念のある行動と人を慈しむ心が目標の達成にはかかせないようです。


新たな取り組みをしたいけど、ちょっと無理かな…としり込みをしている方は、今回の新月から思い切ってはじめてみるといいですよ。


大きな理想を描いて、挑戦をはじめるのにもってこいの新月です。


新月の日は、元気の出る香りを使ってみましょう。


読者登録してね