11月16日~22日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

秋も深まってまいりました。
先週は新月新月でしたね。


私は新月の時刻には、深い眠りで夢も見た記憶がなかったです(笑)
しかし、新月の日に家族から突然「コンビニでパンを買おうとおもったけど、菓子パンの袋の裏をみて買うのやめた」という発言が…。
何のことかと思えば「添加物」のことでした。


なるほど、そういうことが気になるようになったんだー。


そこから、なるべく手作りがいいよねという話に。
遺伝子組み替え作物や添加物の問題に目が向く、新月となりました。
TPPも進む中、これはしっかりと考えたい問題です。


皆さんは何か気づきはありましたか?


では、今週の星星の動きを見ていきましょう。


今週は星座を移動する天体は水星です。
21日に射手座いて座に移動します。
 
今週は太陽と水星が接近した状態で、さそり座の集中力がたかまる組み合わせで始まりますが、21日の水星の移動でちょっとムードがかわりますね。


「ちょっと違う意見も聞いてみよう」という感じ。


「しっかり勉強もしたし、外に発信しよう」という変化もありそうです。


そして、21日には金星と冥王星が緊張関係に。

人との繋がりに大きな変化がおきそうな組み合わせです。


「このやり方しかない」と思っていたけど、人間関係のトラブルで「いや、違うやり方もありでは」と思うような切り替えがあるかも。


大変な状況にあるかたは、このタイミングで違う方向へ意識を向けてみるとよさそうですよ。


相手に合わせて八方美人状態の方は、変化が求められそうです。


そして今週から来週にむけて土星と海王星の緊張関係がタイトになっていきます。


今までの枠組みがいつの間にかくずされるというイメージもありますが、海王星の「癒し」や「助け合い」というイメージが強調されてくることも。


この組み合わせは来年の秋ごろまで影響するので、研究していきたいですね。


今週は新月での気づきを生かし、考え方の変化もありそうです。


さそり座さそり座から射手座いて座への変化が近づいているので、柔軟性が求められてきそうですね。


今週は柔軟な心になるような香りを使っていただきです。
オレンジとか優しい香りがいいですね。


ぜひ、気持ちがゆったりするような香りを使ってみてください。


読者登録してね