11月9日~15日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

関東地方は久々の雨雨です。
立冬をすぎ冬が近づいています。


先週は思いがけなく長野へ。
紅葉もみじが始まっていてきれいでした。


日暮れが早くなり、なんとなくさびしくなってきました。
活動時間が短くなったような…。
集中して時間を使いましょう。


今週は、新月ですね。
星の動きをみ新月ていきましょう。


まず、星座を移動する天体です。
金星が9日に天秤座てんびん座に、火星が13日に天秤座てんびん座に移動します。

人との出会いの場に積極的に行くのがよさそうですね。


そして新月です。
12日木曜日、AM2:47にさそり座さそり座で新月になります。


さそり座は「深い探究心」や「洞察力の高さ」をイメージさせる星座です。
知りたいと思ったこと、疑問に思ったことをとことん探求していける粘り強さがありますね。


なので、この新月では「不屈の精神をもつ強い私になる」というテーマで新月のお祈りをしてみるといいですね。


今回の新月には水星が接近し、木星が新月の力を拡大しています。
「本当に価値のあることを探る」そんな力が強くなります。


新月の背景では、土星と海王星がつながっています。
常識が少しずつ崩されている…そんなイメージです。


自分の中の変化や周りの変化、世界の変化を少しずつ感じているのに、なぜか目を背けている…。
そんなことを感じている方は、今回の新月ではその変化に向き合ってみましょう。

真実と向き合ったときに、あなたの求めているものが見えてきそうです。


悪へ向かう力も強くなるときです。選択の基準は間違えないようにしてくださいね。


とても神聖な気持ちなれる新月です。


気持ちを落ち着かせる香りを使い、少し自分の心と向き合ってみましょう。


読者登録してね