8月10日~16日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

今週はお盆休みですね。
帰省や旅行中の方も多いのではないでしょうか?


猛暑の場所を離れて、涼しい避暑地へいきたいですね。

まだまだ暑いですが、暦の上では「立秋」をすぎました。
秋に向かって季節は進んでいます。


今週は天体のほうでも大きな動きがあります。

木星がしし座しし座からおとめ座おとめ座に移動します。


8月11日です。

これから約1年間、「おとめ座」の象徴することにスポットライトがあたります。
「整理整頓」「無駄のなさ」「健康」などなど…。

本当に必要なものを大切にする。そんな動きが活発化しそうです。


そして、今週は「新月」です。
14日の23:53に「しし座」の新月新月です。


「しし座」は「私はこんな人間です」と自己アピールをするエネルギーに溢れた星座です。
今回の新月には金星も接近しているので、「私が大切におもっていることはこれだ」と自分の思いを再認識する新月となります。


自分の気持ちを認識することが未来への行動につながっていきます。
新月が起こる場所をみると、人によっては今後の生き方に影響をあたえることになりそうです。


おかれている環境によっては、あなたの決断が職場や社会の動きに一石を投じることになりそうです。

自分の思い伝えるときは、勢いで話すのではなく整理して説明することが大切です。


この新月での衝動を、次のおとめ座おとめ座の季節を意識して、整理して形にしていくように意識してみましょう。

暑さがまだまだ続きそうです。


少し胃腸も疲れてきているころですね。

「はと麦」茶などをのんで体をいたわっていきましょう。


木星の乙女座入りを意識してみましょう。


読者登録してね