7月13日~19日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

雨が続いた後に急に暑くなりましたね。
雨が続くと太陽が恋しくなり、急に暑くなると、もう少し穏やかにと思ってしまいます。
さらに台風台風も接近中で、心配ですね。

天気はドタバタした感じですが、星の世界では新月新月がめぐってきます。

7月の新月は16日の木曜日10:24です。
蟹座かに座の新月になります。

月と蟹座は仲良しの組み合わせです。
月の力が強くなります。

蟹座は「母親」や「慈しみ」「養育」などの言葉が似合う星座です。
自分はもちろん愛する家族を守るために奮闘する。そんなイメージを連想させます。

愛する人たちとの心の繋がりを強くすることで、心が安定する。
その感覚の大切さを蟹座かに座の新月は思いださせてくれます。

なので、この新月では、あなたの大切な人、人たちのために尽くす日にしてくださいね。
今、心許せる存在がいないと感じている方は、「心から人を愛せるようになる」という目標を立ててみましょう。

新月の日は蟹座に4つの天体が集まります。月・太陽、火星・水星星です。
蟹座パワーが強く少々感情的になりそうです。ヒステリックにならないように注意も必要。

月と太陽には天王星がかかわり、感情が高ぶりそうです。
水星と火星には冥王星が関わっています。
言葉やアクションに強い思いが込められ、不可能を可能にするイメージです。
「言霊」という感じでしょうか?

自分の寂しさを埋めるために愛を求めている人には、とんでもない結果になりそうな星の組みあわせですが、 愛する人たちのために立ち上がりたい人には、最高の星の組みあわせです。

いつもは受身となりがちな自分を変え、積極的に発言し行動することができます。
今の状況に閉塞感を感じている方は、自分の愛するものを守るために出来ることを考えてみてください。

新月の日は愛を動機として、変化がおこりそうですね。

今週は蟹座に集中する力をうまく活用していきたいですね。
「癒しの気持ち」を大切に過ごしてみましょう。
周りの人の良いところを見つけて、必要であれば話してみるのもいいですね。

そして、心落ち着く香りを使ってみましょう。


読者登録してね