11月3日~9日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

11月になりましたね。
東京でも紅葉もみじが進んでいますね。
空気が乾燥してきて、風邪をひいている方もいます。
手洗い、うがいできをつけましょう。


今週の星星の動きをみていきます。


今週、星座を移動する天体は水星です。

9日にてんびん座てんびん座からさそり座さそり座にはいります。
じっくり落ち着いて勉強や仕事に取り組みやすくなりますね。


そして、今週の注目は満月満月です。

7日のAM7:23におうし座で満月になります。


おうし座は五感で感じる喜びを大切にする星座です。
おうし座おうし座の満月の日は、目に美しく、かぐわしい香りのするお花を飾ってゆったりと過ごしていただきたいです。


満月の日は天王星と冥王星が緊張関係になっています。
そして、冥王星に火星が接近しています。
「決断して動く」ドンッというイメージになります。


おうし座は個人の価値観にも関連します。

今回の満月では、「私が大事にしたものをはっきりさせる」ことがテーマとなります。

自分の気持ちに迷いがなくなり、本当に大切にしたいことだけに集中していく。

そんな変化がおこりそうです。


あなたは何に価値をおいているのか?それを問われるような場面がありそうです。
自分の気持ちをはっきりさせることで、信頼関係を深めていける…。そんな体験ができそうです。


満月の日は赤いバラブーケ1を飾って、重大な決断をするような気分を高めてみてはいかがでしょうか?






読者登録してね