10月20日~26日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

久しぶりに週末が良いお天気でしたね。
どこかにお出かけになりましたか?
私はふら~と東京大神宮に行ってきました。
女子が多かったですね。
おみくじをひいてみたら、「待て」という文字が多かった…。
時を見極めないといけないようです。


今週は太陽晴れがさそり座に移動し、「熟す」季節になります。
(だから「待て」なのか?)


太陽は23日に「てんびん座」てんびん座から「さそり座」に移動します。
そして、24日には金星も「てんびん座」から「さそり座」さそり座に移動します。
さらに26日には水星星が逆行から順行に戻ります。

なので、今週はお空のムードが切り替わる週になりますね。


そんななか今週の注目は新月ですね。


24日のAM6:11に「さそり座」で新月新月になります。
今回の新月は部分日食です。

日食のときの新月の影響は長く続く(約半年)といわれています。
新月で感じたことは忘れずにいてください。


さそり座の新月では「変容」がテーマになります。
なにかに「とことん取り組む」ことで自分を変容させていく。

そんな「とことん」という集中力を表すのがさそり座です。


「変容」することは「今までの自分がガラッとかわる」ことですから、さそり座の支配星である冥王星に象徴される「死と再生」がイメージできます。

過去の自分をなくし、新たな自分として生まれ変わる。
過去の自分に固執するのではなく、それを土台として新たな自分になる。

そんなテーマを考えてみてください。


過去に様々な失敗もあったでしょう。
そんな過去の失敗は反省したらわすれ、新たにスタートするまさに切り替えのときですね。


新月の日は月・金星・太陽が接近しています。
そこに海王星が力を引き出す形で関わっています。
あなたが「心からやってみたいことを、理想を掲げスタートできる」そんなイメージです。


また、木星と土星が緊張関係になっているので、社会的な変化がおこりそうですね。


個人においても「目指す理想に本気で取り組まないとだめだ」と思わせるような出来事が起こりやすくなる星模様です。
環境からの働きかけで決意が促される方もでてきそうです。


この新月を境に、「本気モード」にスイッチをいれるという転換が起こりそうです。


さそり座に金星と太陽が移動し、落ち着いたムードになる今週は、ふかまる秋を楽しみながらゆっくりとすごす時間を持ってみてください。


じっくりと熟考する。そんな時間を大切にしましょう。



読者登録してね