7月21日~27日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

関東地方も梅雨明け間近になってきました。
夏がきたー!っていう感じになってきましたね。
今年の夏は思っていたより暑くなりそうです。
夏はやっぱり元気に動くのが一番です!


早速、朝早くおきることを始めました。
明け方の空気は気持ちがいいですね。
習慣にしていきたいです。


さて、今週は太陽晴れが獅子座に移動し、週末は新月になります。
獅子座ムードが全開の週になりますよ。


太陽は23日に6:42に獅子座しし座に移動します。
そして、27日の日曜日に獅子座で新月になります。
時間は7:42です。朝、目覚めたら新月新月ですね。
この日は、おきたらすぐに太陽をみたいですね。


獅子座は「私らしさ」を大切にする星座です。
獅子座の新月ではあなたの個性を大切に、自分にできることを考えてみましょう。


獅子座は時々「俺さま」が強くわがままなイメージで見られますが、本来はそんなことはないはず。
獅子座の支配星は太陽晴れです。太陽は地球上に存在する全てのものに必要なエネルギー。
獅子座は本来、その輝きをもって多くの人に愛を注ぐことができる星座なのです。


なので、獅子座の新月では自分の持つ力で誰かを愛し、育むことができる自分になるということを考えてみましょう。


今回の新月には木星星が接近しています。
「私らしく生きたい」という思いが強くなっていきます。
自分の本当の気持ちに気づいていて、なかなか決断できなかった人も、この日をきっかけに自分の思いに目をむけてみましょう。


今回の新月では水星が土星と天王星とかかわり、金星も海王星や冥王星と関わっています。
あなたが大切にしたいことをはっきりすることが、今まで親しくしてきた関係をかえたり、今までのこだわりに変化を起こしそうです。


また、新月には火星が緊張関係になっているので、あなたの気持ちをはっきりさせることでトラブルがあるかもしれませんが、それを通して今までの自分のコミュニケーションの仕方、考え方を変えていくきっかけとなります。


あなたがあなたらしさを発揮するために、不要なこだわりはすて素直な気持ちで生きることを大切にしましょう。


あなたが人を愛し、人に必要とされる存在になるために変化をするきっかけとなりそうな新月です。
ぜひこの新月での気づきを大切にしてください。


獅子座の新月には「ひまわり」ヒマワリの花を飾ってみましょう。

太陽のように輝く自分をイメージしてみましょう。




ペタしてね 読者登録してね