3月31日~4月6日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

東京では桜が開花し、お花見桜の季節がやってきましたが…
週末はあいにくの強風ですね。
お花は大丈夫でしょうか?


月曜日は新月なので、新月新月を迎える前の嵐ですね。
不要なものを蹴散らし、新しい始まりを迎えることを象徴しているようです。


月曜日(31日)はAM3:45に「おひつじおひつじ座座」で新月になります。
おひつじ座は12星座の始まりの星座です。


そして、新月の次の日は4月1日。新たな年度のスタートですね。

今回の新月は2014年度の始まりと重なっているので、2014年度のテーマを考えるのにはもってこいの日となりそうです。


また、おひつじ座はチャレンジを象徴する星座です。
やってみたいことがあれば、結果を恐れずに始めてみましょう。
「やってみなければわからない」その気持ちが大切です。


新月では、木星・天王星・冥王星が緊張関係になっています。
大きな変化がおこりそうな星星の動きです。

生活習慣をかえないと…と思っている人はぜひ、この機会にスタートしてください。
新しい自分を目指すことが、未来を切り開くことにつながります。


周りの変化に翻弄されている人は、それにきちんと向き合っていきましょう。
そして、自分に変化が求められている時は、すばやく切り替えていきましょう。
思い切った決断ができるときです。


この1週間は新月を始まりとして、新たな動きを始めてください。
忙しく動いてみましょう。


おひつじ座の新月はパワフルメラメラさが魅力です。
心も体も元気になるような香りや食材を楽しんでみましょう。


赤いものを身につけるのもいいですよ。


ペタしてね  読者登録してね