3月10日~16日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

3月にはいっても寒い日が続いてますね。
今週からは暖かい日もありそうです。


今週の11日で3・11から3年がたちます。
犠牲になった方たちに黙祷をささげ、被災地の復興を祈りたいとおもいます。
また、いつきてもおかしくない地震にたいしての備えを確認しておきたいです。

さて、今週の星星の様子はどうなっているでしょうか?

今週は星座を移動する天体はありません。



今週は水星と土星が緊張関係になった後に、水星と火星が調和の関係になっています。
自分の知識不足、実力不足を指摘され、過去にもおなじようなことがあったなーと反省して、
今度はすぐに問題点を改善していこうと思うようなイメージです。


あるいは、あれこれいろいろなことに気持ちが向いていたら、「それではだめ、やることを絞りなさい」と渇がはいり、頭をクリアにして行動できる…というようなイメージにもなります。

トラブルのあとの気づきが大切になる週ですね。


今週は太陽も土星と調和の関係になります。
自分のエネルギーを何かに集中することで、活性化していけそうです。

次の週の満月満月に向けて、エネルギーが満ちていきそうですね。


今週は水星が刺激を多く受ける週です。
「知る」「学ぶ」「話す」「考える」など、水星に関連する様々な場面で思うようにいかないことが
あるかもしれません。


そのときに、「何で?うまくいかないのか」を考えてみてください。
そして、気づいたことを改善していきましょう。




ペタしてね 読者登録してね