2月3日~9日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

2月の始まりは春のような暖かさでしたね。
梅の花も咲き始めました。
でも、立春を迎える今週はまた寒くなりそうです。
体調管理に気をつけましょう。
私の周りはインフルエンザが流行ってきましたー。
気をつけましょう。


今週は星座を移動する天体はありません。


水星が逆行になります。
2月7日~28日までです。


水星の逆行では水星が象徴することが滞ることがあります。
水星は「通信・情報」「コミュニケーション」などを象徴しています。


なので水星逆行中は、メールの送信を間違えたり、連絡がミスがあったりなど、コミュニケーションがうまく取れないことがあります。
この期間は大切な約束などは、送信ミスがないように気をつけてくださいね。


また、契約ごともうまく進まないことがあります。
大事な契約は慎重にすすめましょう。


しかし、課題ばかりではなくじっくりと考えを深めていける期間でもあります。
この期間は仕事がはかどらないと思っても、あとからみたら良いできになっていたということもあるので、イライラせずに取り組みましょう。


水星は海王星ともちかづいています。人の気持ちの変化やその場のムードなどを読み取る力は強くなりそう。
第六感みなたいなものを働かせるとよさそうです。
本心が納得することを大事にしてみましょう。


今週も金星・冥王星と木星と天王星が緊張関係になっています。
先週、新月前にSTAP細胞の発見が報道されました。
「常識を覆す」発見だと。

金星にかかる星の動きも、まさに従来の価値観を大きくかえるようなことがおこりそうな雰囲気。

水星の動きともあわせ、感性を働かせ本物を見抜くことを意識してみましょう。


今週は、内面を深く見つめる時間をもてるといいですね。
心か落ち着く香りを使ってみましょう。


私は森林系の香りがすきです。


深い呼吸ができるような、そんな香りを使ってみてください。


ペタしてね 読者登録してね