1月27日~2月2日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

今週で1月も終わりです。
寒い寒いと思っていましたが、暦の上ではもうすぐ立春
なんとなく日差しの中に春めいた感じがしませんか?
太陽晴れが元気になりつつある感じがしますね。


春といえば、最近目がかゆいのですが…。
もう、花粉が飛び始めたのでしょうか?
う~ん、春はいいけど、花粉症はつらいなー。


では、今週の星星の動きを見ていきましょう。


今週星座を移動する天体は水星ですね。
31日の夜遅くにみずがめ座みずがめ座からうお座うお座に移動します。
「まだ形や動きとして現れていない変化を感じとる」
そんな直感が働くようなイメージです。


水星がうお座にあるときは、直接言葉で表すよりも、イメージを作って周りを動かすということも考えてみるといいですね。


そして、1月31日(金)は新月新月です。
AM6:39に「みずがめ座みずがめ座」で新月になります。


みずがめ座はインターネットとも関連付けられます。
ネットの世界が進歩し、時空を超えて情報を入手することができるようになりました。
それにより、今まで正しいと思っていたことが、実は違ったんだーなんてこともあります。
いままでの常識が覆される、そんなこともおこっています。

みずがめ座の新月はネットの世界に象徴されるように、視点を変え未来にむけ改革を起こすときです。
「改革」という言葉もみずがめ座の象徴です。


「偏見をすて、自分の目で何が正しいのかを判断する力を身につける」ということをテーマとしてみるといいですね。


今回の新月は天王星と調和の関係になっています。
改革を始めるのにはいいときですね。


また、今週も木星・天王星・冥王星が緊張関係になって、変化が促進される星の動きです。
そこに金星も絡んでいるので、価値観をかえるようなことがおきてもおかしくないですね。


今週は自分の本心と向き合い「おかしい」と感じることがあれば、それをとことん追求していきましょう。
視点を高くして、全体を見渡して改善すべきことは改革をはじめましょう。


今週は意識をすこし高くしてくれる香り、「ティートリー」を使ってみましょう。


未来に向け本当に必要なことを考える。そんな週にしてくださいね。


ペタしてね 読者登録してね