1月6日~12日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

お正月休みも終わりますね。
ゆっくりできましたか?
小寒になり、寒さが厳しくなってきました。
お正月で食べすぎた方は、体調を崩さないようにしましょうね。


新月でスタートした2014年。
今週はどんな星の動きになっているでしょうか?


今週は、週の初めから太陽・火星・木星が緊張関係になっています。
Tスクエアという形ですね星
そこへ、8日にはおひつじ座の月が入りグランドクロスという形になります。
少し距離はありますが、牡羊座の天王星、山羊座の冥王星もかかわっています。


グランドクロスはホロスコープの中に正方形の形ができること。
今回は活動宮(おひつじ座おひつじ座・かに座かに座・てんびん座てんびん座・山羊座やぎ座)に天体が入り、正方形ができています。


活動宮は字のとおり、動きの早さが特徴。
急な選択がせまれるような、めまぐるしい変化がおこりそうです。
周りの動きにのまれずに、「自分がやりたいこと」に取り組んでいきましょう。
自分をしっかりもった選択が大切ですひらめき電球

新月で決めたテーマに恐れずに取り組むことで、困難な局面を打開していけそうです。


自分と他者、自分と組織・社会など様々な対立が生まれそうな星の動きですが、その中で「自分がやりたい」ことを軸にして臨機応変な対応をしていく。
自分を成長させることができる星の配置です。

問題がおきても、自分を成長させる時とおもっていきましょうひらめき電球


「早くうごけ」というような星模様なので、元気の出る香りを使ってみましょう。

「ジンジャー」はいいですね。
「しょうが」ですから、食事にもつかえますね。


体を温め、変化の波を上手に泳ぎきりましょう。


ペタしてね 読者登録してね