12月30日~1月5日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

2013年もあと2日で終わりますね。
大掃除で忙しい方、帰省中の方、それぞれの環境で新年を迎える準備をされていることでしょう。


さて、2013年から2014年へ向かう今週の星の動きはどうなっているでしょうか?

2014年1月1日は新月新月です。
新たなスタートを星も後押ししてくれていますね。


昨日の明け方、空をみると朝焼けの中に三日月三日月がきれいに輝いていました。
新月間近なんだと教えてくれています。



新月は1月1日の20:14に「山羊座」やぎ座で起こります。
山羊座は「社会での成功」を象徴する星座です。
この新月では、1年後の自分はどのように成長していたいのか、自分が目指す成功のイメージをしっかりと描きましょう。
人生の最終的目標を描き、その目標を達成する為に2014年に取り組むことを考えられればよりよいです。
とにかく目標を具体化していくことが大切です。
自分の未来を真剣に考える力を与えてくれる新月ですよ星


新月では月と太陽に冥王星が接近してます。
不可能を可能にする力も与えてくれます。
本当に取り組みたいことは何かを真剣に考えてみましょう。


さらに、新月には火星と天王星が緊張関係になっています。
あなたが真剣に取り組む覚悟ができれば、困難な状況を変える力が与えられます。
また、目標達成のために具体的な行動を始めることで、目標を実現するためのアイデアが与えられそうです。
何も考えないでいると、考えさせるような出来事がおこるかも。


今まで思うように行動できなかった方も、この新月を変化の時として生かしてもらいたいですね。
そのためにも「自分の未来像」をしっかりと考えてみてください。


新月後、週末に向け太陽は火星と木星と緊張関係になっていきます。

やりたいことが広がりすぎて、少し意識が散漫になりそうです。
「周りの人との調和を考えた行動が大切」と感じることがおこりそう。
周りの様子にも注意しましょう。
同じころ、土星が水星と調和の関係になっていくので客観的に現状を分析することはできそうです星


新月でスタートの2014年。
新月の日は、気持ちを落ち着けじっくりと未来を考える時間をもってみましょう。
山羊座と関連する香りは「シダーウッド」ですね。
森林の香りを楽しみ、心を落ち着ける時間をもってください。


2013年、ご訪問いただきありがとうございました。
2014年もよろしくお願いいたします。


では、みなさま良いお年鏡餅をおむかえください。


ペタしてね 読者登録してね