12月16日~22日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

クリスマスクリスマスツリーが近くなってきましたね。
いろいろなところでイルミネーションがきれいです。
空気が澄んで、星星もきれいにみえますね。

今週は満月ですから、ぜひ夜空を眺めていただきたいです。


満月満月は17日(火)18:28に双子座でおこります。
ちょうど暗くなったころに空を見上げると満月ですね。


双子座ふたご座の満月は、知りたい、話したい気持ちが強くなります。
おしゃべりを楽しんだり、興味があることを学びにいったりするのもいいですね。
普段、自分の気持ちを言い出しにくい人も満月の力で、身近な人に話してみるのもいいでしょう。
ネットで書き込みをするのもいいかも。


満月のあと、火星が天王星、冥王星と緊張関係になっていきます。
方向転換がおこりそうな星のイメージです。
火星はてんびん座にあります。だれにでも合わせるのではなく、理想に向けて必要なことを優先してやっていく、そんな選択が要求されることがありそうです。

実現させたいことをしっかりと見据える、そんなイメージですね。


そして、22日には太陽晴れが山羊座やぎ座に移動します。
冬至ですね。
山羊座は「実利」を重要視します。
理想を描くだけでなく、実際にかなえるために実践をしていく。
そんな意識の高まりがある週となりそうです。


満月の日は、軽やかな気分で動きたくなるような香りを使ってみましょう。
双子座と関連がある香りは、ラベンダーですね。
ラベンダーか軽やかに動き出したくなるような香りを使ってみてください。


22日の冬至ではやっぱり、ゆずの香りを楽しみたいですね。
太陽の力が弱まるこの日は、太陽をイメージした柑橘系の香りを楽しむのがいいですね。


頭の中で考えてきたことを、具体化していく流れを作る週です。

満月をきっかけに行動をしてみましょう。


ペタしてね   読者登録してね