1月7日~13日までの星の動きと香り | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

お正月休みも終わり、今週から仕事や学校はが始まりますね。
年末年始は寒さが厳しかったですねカゼ
北海道にいったお友達は、吹雪で電車が動かなかったりして帰れるかハラハラしたそうです。
そんな寒さのなかですが、冬の空は月や星星がきれいです。
今年も時々夜空を見上げながら過ごしたいですね。


今週の星の動きを見ていきましょう。


今週、星座を移動する天体は金星です。
「いて座」いて座から「山羊座」やぎ座に移動です。
「理想」から「実現」と現実的な結果を重視した動きになりそうです。
具体的に人の役に立つことで人間関係を保つ、「必要なものに投資しよう」とお金の使い方を切り替えるなど、現実的なことを考えた人間関係、お金の使い方をしていく流れになります。
あいまいだったことを、現実に落とし込んで考えていくようにしましょうひらめき電球


そして、今週は12日に新月になります。
12日(土)AM4:44に「山羊座」で新月になります。
山羊座から連想される言葉は「責任」や「野心」
社会で役立つ自分になる…そんな思いにスポットライトが当たる新月です。


1年の初めですから、仕事の目標、将来の目標などを具体的に考えてみましょう。
私のやりたいことが、全体にどう影響するのかなど、組織と自分の関係を考えてみるのもいいですね。


新月の時に山羊座に移動した金星が、うお座の海王星、おひつじ座の天王星と関係を作ります。
全体にあわせることと同時に、自分はどうありたいのか…。
そんなことを考える状況ができるかもしれません。


今までの流れの中で、仕事を進めていく人でも、新しい視点を取り入れることが必要と感じたり、
経験からこれが良いと思っていたやり方に変化が必要と感じたりすることがおこるかもしれません。

そんな時には、新しいものに目を向けてみてください。

それが、今後に良い影響を与えることになります合格


今週は山羊座に天体が5個も集まり、山羊座やぎ座カラーが強い週になりますね。
現実的になりすぎて、シビアになりすぎないように注意も必要。
時間の使い方などがあいまいになりがちな方は、山羊座の力を使って、計画的にうごいてみましょう。


今週は山羊座と関連する香りを使ってみましょう。
サイプレスやシダーウッドがお勧めです。


地に足をつけ未来をイメージしてみてください。


ペタしてね   読者登録してね