12月31日~1月6日までの星の動きと香り | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

2012年が終わり、2013年を迎えますね。
2012年は世界のトップが替わり、変革の年でした。
2013年は安定の年に向かっていくことを願ってやみません。


2012年と2013年が入れ替わる、今週の星星の動きを見ていきましょう。


今週、星座を移動する天体は水星です。
31日に射手座いて座から山羊座やぎ座に移動します。
「実績重視」の確実な思考になっていきそうです。


水星は山羊座に移動すると天王星と緊張関係になっていきます。
発想の転換が必要なイメージ。


それ以外の天体は、火星・木星・天王星が調和の関係になり、そこへ土星が緊張関係を作っていきます。
火星・木星・天王星だけをみると、希望をもって新しいことを始めよう!という意欲満々な様子ですが、
そこへ土星がちょっとブレーキをかけている様子ショック!


今までの経験や過去の問題がなにか、心のブレーキを踏んでいるようです。

今週はその思いにとらわれず、発想を転換し思い切ったスタートをイメージしていきましょう。


すぐにスタートはできなくても、再出発のような気持ちで望むことが大切です。
反省すべき点は真摯に反省し、次のステップに踏み出す勇気をもってくださいひらめき電球


今週は、2013年の始まりになります。
今週は12星座トップおひつじ座と関連のある香りを使ってみましょう。

ブラックペッパーやタイム、ジンジャーがお勧めです。


寒い季節ですし、お料理やお茶でつかって体を温めることもできますね。
でひ、使ってみてください。


今年1年お付き合いいただきありがとうございました。
また、2013年もよろしくお願いいたします。


皆様、よいお年をお迎えください鏡餅


ペタしてね   読者登録してね