12月10日~16日までの星の動きと香り | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

先週は大きな地震があり、本当にびっくりしました。
あらためて地震への備えをチェックしました。
選挙の争点になっている原発の問題も、しっかりと考えていきたいですねひらめき電球


さぁ今週の星星の動きをみていきましょう。


今週、星座を移動する天体は水星と金星です。
水星は11日、金星は16日にさそり座さそり座からいて座いて座に移動します。


いて座に天体が集まってきました。
閉塞感から開放されそうですね。
狭い場所に閉じ込めた気体が一気に外へ流れだすように、動きが始まりそうです。


何かに集中して取り組んでいる方は、それがなんらかの展開につながるかもしれません。
今は煮詰まってつらくても、もうちょっとがんばってみてくださいねニコニコ


そして、今週は13日にいて座で新月新月になります。
時間は17:41です。夕方ですね。
この新月も変化のきっかけになりそうです。


「いて座」は視野を広げて物事を見ることを教えてくれます。
今までの経験から難しいと思っていたことも、別の視点から考えればできるかもしれない…という思いになったことはありませんかはてなマーク
視点をかえ、前向きに考えてみる。
そんな転換がこの新月ではおこりそうですドキドキ


また、いて座は「哲学」を象徴しています。
「なぜ?」「何のために?」という疑問をもち、自分の今後の生き方を考え直す時間をもつのもいいですね。

自分の未来に対して、動機・目的を確認し、希望をもってスタートする。
そんなイメージでこの新月を迎えていきましょうひらめき電球


新月の前に水星が海王星と緊張関係になり、新月の後には水星と天王星が調和の関係になります。


10日から11日は、仕事でのつまらないミスや曖昧な発言にはきをつけましょう。うますぎる誘いにも注意が必要。
13日以降はアイデアのひらめきがありそうです。まとまらなかった考えが、急に整理されてくるかも。

今までにできた既成概念を壊すような流れになるかもしれませんね。


週の前半でトラブルがあったり、自信を失ったりするようなことがあっても、次のステップへの準備かもしれません。
視野を広めて、積極的に対応していきましょう。


今週は「いて座」いて座ムードがつよくなりますね。


いて座と関連のある香りをつかって、そのイメージを感じてみてください。

ジュニパーがお勧めです。


今週は飛躍するイメージをもってすごしてみましょう星


ペタしてね 読者登録してね