11月5日~11日までの星の動きと香り | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

11月がはじまりました!
年賀状印刷のチラシが見られるようになり、もう1年の終わりがくるんだーと思っています。

だんだん、空気が乾燥してきたので風邪にきをつけましょうニコニコ


さて、今週の星の動きはどうなっているのでしょうか?


今週は星座を移動する天体はありません。

今週の注目は水星の逆行ですねひらめき電球


11月7日~27日まで、水星が逆行します。


逆行とは、地球から天体の動きを見たときに、水星がいつもとは反対の方向に動いているようにみえることです。
この様子から、水星が象徴することが滞ったりすると考えられています。


水星はコミュニケーションや知性を象徴します。
インターネットが発達した現代では、コミュニケーションに対する影響が大きいようですひらめき電球


よく聞く体験では、「メールの送信ミス」や「待ち合わせ場所や待ち合わせ時間のミス」などがありますね。
なので、この期間は大事なメールの送信には、十分気をつけていただきたいです。


あとは、仕事が思うようにはかどらない、考えがまとまらないなどもありますね。
この場合、結果的にはじっくり考えることにつながり、よい成果がでることもあります。


水星逆行は悪いことではなく、じっくりと考えるチャンスを与えられたり、丁寧なコミュニケーションをとることを考える期間と思っていただけるといいと思います合格


水星は逆行になる前に、天王星と調和の関係になりつつあります。
週の前半では、新たなアイデアや視野を広めようと思うことに出会うのかもしれません。
そのあと、そのことについてじっくりと考えていくのもいいですね。


また、今週は金星が木星と調和の関係になっているので、自分にとっていい出会いがおこりやすくなっています。

水星の逆行を意識しながら、丁寧なコミュニケーションで信頼を深めていってほしいです。


今週は、水星の動きが停滞するということもあるので、水星に関係する香りを使ってみましょう。

水星といえば思い浮かぶのはラベンダーです。


そういえば、先週はアロマの日でラベンダーのドライフラワーを、いろいろなお店でみかけました。
もし、お持ちの方は、ちょっと目に見えるところに飾ってみてください。


ペタしてね  読者登録してね