10月29日~11月4日までの星の動きと香り | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

10月も最後の週ですね。
だんだん、寒いという言葉が多くなってきました。
今は紅葉もみじを楽しめる時期ですね。
自然の美しさに目を向けながら、季節の移り変わりを感じていきたいです。


今週の星の様子を見ていきましょう。


今週、星座を移動する天体は。
水星ですね。
29日にさそり座さそり座からいて座いて座に移動します。
視野を広めていこう…そんなイメージなりますが、やや仕事が大雑把に
なることがあるかもしれないので、大切なことは見直しなどの確認をしてくださいひらめき電球


そして、今週は満月満月になりますね。
空気が乾燥しているからか、最近は月がきれいにみえますね。

満月は30日4:49に「おうし座」おうし座でおこります。
だから29日の夜遅くみるとほぼ満月ですね。
きれいな月が見られるといいですね。


おうし座の満月では、「自分そのものや、所有しているものを大切にしたい気持ち」が強くなります。
自分の考えにこだわりすぎて頑固になったり、物欲に支配されたりしないように気をつけましょう。


この日は五感を通しての喜びを大切にするとよい日でもあります。
普段忙しくって、自分を癒すことを忘れている人は、おいしいものを食べたり、エステにいったり、欲しい物を買ったりしてみてもいいでしょう。


この満月とともに、金星が天王星・冥王星と緊張関係になっていきます。
金星はおうし座の支配星なので、自分の負の欲求に支配されると人間関係でトラブルがおこるかもしれません。
自分の考えにこだわりすぎたり、所有物にこだわりすぎたりしないように気をつけましょうひらめき電球


また、別の側面をみると…

「自分らしさ」ということにあまり気づいていなかった人は、この満月をきっかけに自分が大切にしていることにきがつくかもしれません。
それが、きっかけで人間関係を変えるきっかけが生まれることもあります。
いつも人に「合わせすぎる」と思う人は、この満月で自分の気持ちを考えてみてくださいね合格


今週は、おうし座の満月と金星に注目ですので、金星と関係のある香りを楽しんでみましょう。

ゼラニウム・イランイラン・ローズ・マートルなどがお勧めです。


華やかな香りを利用して、気持ちをコントロールしていきましょうブーケ1




ペタしてね 読者登録してね