10月1日~7日までの星の動きと香り | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

中秋の名月満月は残念ながら台風でみられませんでした。
日本を縦断する大型台風ですね。大きな被害がでないことを願います。


台風で空気ががらっと変わるように、今週は多くの天体が星座を移動します。

今週の星の動きを見ていきましょう。


移動する天体は…
3日に金星がしし座しし座から乙女座おとめ座に。

5日に水星がてんびん座てんびん座からさそり座さそり座に。

6日に土星がてんびん座てんびん座からさそり座さそり座に。

7日に火星がさそり座さそり座からいて座いて座に移動します。


4つの天体が移動するので、雰囲気が大きくかわりますね。


太陽はてんびん座にありますが、水の星座と土の星座にある天体が多くなるので
全体的には落ち着いたムードになります。
「じっくり考える時間をもつ」ということが多くなりそうです。


天体同士の関係を見ていきましょう星


金星は土星と調和の関係を持ちながら移動し、海王星と緊張関係に。
水星は土星と近づきながら移動し、海王星と調和の関係になります。
そして、火星は移動し海王星と緊張関係に。


今週末に向かって、金星と火星が海王星を挟んで緊張関係になりますね。
あやふやな人間関係に要注意ですひらめき電球

相手を過大評価して、うかつな行動をしないように気をつけましょう。

水星が慎重な判断をしようとがんばっているので、「怪しいなえっ」と感じたときは慎重に行動してくださいね。


目に見えることだけで判断せずに、心の動きに敏感になることが求められているようです。


なかなか人の心の動きに敏感になりにくい方は、この機会に人の心の動きを意識してみると新たな世界が開けそうです。


今週は金星の動きから人間関係で考えることが多くなりそうですね。


金星に関係する香りで、心を落ちつかせ、心にゆとりをもった行動をしましよう。


金星といえばローズですねブーケ2


バラの花を置くのもいいです。ローズティーを楽しんでもOK。


ゆとりの時間をもちましょう。


ペタしてね   読者登録してね