9月17日~23日までの星の動きと香り | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

3連休中ですね。いかがお過ごしですか?
私はノエル・ティル先生の心理占星術セミナーにでております。
世界で活躍されている先生の、蓄積された知識と経験のたくさんつまったセミナーに刺激されています。
今後の占星術アドバイスに生かしていきますねニコニコ


16日は新月。3連休中になにか刺激を受けてことがあった方は教えてくださいね。


さて、今週の星の動きをみていきましょう。


今週、星座を移動する天体は水星と太陽です。

水星は17日に乙女座からてんびん座へ移動します。
太陽は22日に乙女座からてんびん座に移動します。秋分ですね。

今週は乙女座おとめ座からてんびん座てんびん座への切り替わりの週になりますね。


お彼岸ということで、そろそろ暑さもおさまってくるといいですね。


今週はてんびん座に移動した水星に天王星と冥王星が緊張関係になっていきます。


天王星と冥王星の緊張関係はここ数年おこっていますが、「根底からの改革」のイメージですね。

社会的にも情報や知識に関することで大きな変化がおこるかもしれないですね。


個人においても、大きな変化につながることもありそうです。
たとえば今までどおりの仕事のやり方では、思うように進まない…とか、課題がドーンとでてきてびっくり!ということがありそうです。


視点をかえていくということが、大切になりそうですね。
社会が大きく変化していくときですから、流れに任せるのではなく、「自分はどうしたいのか」。

目的を明確にしていくこと。
それを見つめなおす機会がくるときですね。


このあと、太陽も天王星・冥王星の影響の受けていくので、変化への序章と考えてもいいですね。

今週は「変化を楽しむ」という気持ちでいきましょうひらめき電球


今週は水星が刺激を受けやすい週ですから、水星をサポートする香りを使ってみましょう。


ペパーミントがおすすめです。すっきりした香りで思考をクリアにできるといいですね。


今週も体調に気をつけておすごしください


ペタしてね    読者登録してね