6月30日~7月1日までの星の動きと香り | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

6月最後の週になりましたね。
日差しは夏を感じますが、もう少しアジサイあじさいの花を楽しめそうですね。


6月最後の週の星の動きをみていきましょう。


今週、星座を移動する天体星は「水星」です。
「かに座」から「しし座」に26日に移動します。


「しし座」しし座は創造力を発揮し、クリエイティブなことをしたり、積極的な自己アピールしたりするイメージの星座です。

水星が「しし座」にある時期は、普段は聞き役の人も自分の意見を積極的にいってみるといいですね。


比較的、自己主張が強い人は、周りの人のことも考えてみんなが発言できるような環境つくりをしてみましょう。


そして、今週はかに座にある太陽に、天王星と冥王星が緊張関係になっています。
社会の変化が一人一人に大きな影響を与えていくイメージですね。


「増税」や「原発再稼動」など、私たちの今後に影響する様々な問題もあります。
社会の変化の中で、流れに任せていくだけでなく、「何が問題なのか?」ということをしっかり考え、
自分たちが安心して生活できる環境をつくるために「どうすべきか?」を考えてみる。
そんな意識をもっていけるといいですねひらめき電球


また、人によっては仕事や対人関係で、ショックを受ける体験をする方もいるかもしれません。
そんな時、自己防衛しがちになりますが、ちょっと高い視点から全体をみて、自分を変化させることも忘れずに。


今週は木星と海王星も緊張関係になり、しし座に移動した水星に影響をあたえています。

様々な人がいろいろな発言することが多くなりそうですが、中には根拠があいまいなものや、ただ不安をあおるだけのものも多くなりそうです。


発言の動機を考え、自分に必要な情報をうまく取り入れていってください。
自分の発言でもあいまいなことは言わないように注意をしましょうひらめき電球


今週は、物事を深く考えることができるように、少し落ち着いた香りを使ってみましょう。
「サンダルウッド」がお勧めです。
お香なら「白檀」ですね。


「大変」なときは「大きく変わる」時です。

変化の波にのまれるだけでなく、自分の意見をしっかりもって行動していきましょうニコニコ