6月18日~24日までの星の動きと香り | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

梅雨らしい空模様が続くようになってきました。
湿度が高いと辛いですね…しょぼん


さわやかな香りで気分転換とともに、天然の炭酸水を飲んでおります。
いろいろな種類がありますが、ドイツの強い炭酸の(ゲロルシュタイナー?)がスッキリしていいな~と思っています。


さて今週は星の方にいろいろと動きがありますね。

まずは20日に新月新月です。
そして、太陽が21日にかに座に移動します。「夏至」ですね。
夏至を迎え、ムードが切り替わります。


新月は20日の0:01に「ふたご座」ふたご座でおこります。
前回と同じ「ふたご座」ですが、初めと終わりの違いがあります。
前回はふたご座の始まりの新月でしたが、今回は太陽がかに座に移動する直前の新月になります。


ふたご座の終わりのほうは、始まりに比べ「熟成」したイメージになります。
初めから終わりまでの間に、反対側の「いて座」の要素もとり入れながら成長していきます。

ふたご座の「興味のある情報は、なんでもしりたい」という衝動から、「知ってみると奥が深い~」とその背景にまで気付きさらに喜びをしる…。


そんな変化の中で迎える新月になります。


前回の新月から今回まで、何か学び始めた方はより深く学んでみたいと再確認するような新月になりそうです。


今回の新月ではより学びたい意識や伝えたい意識が強くなっていくかもしれません。
より深く学んだ内容を、「みんなが使いやすい情報にして伝えていく」そんな試みをするきっかけとしてもいいですねひらめき電球


ふたご座の季節で、自分がどんなことに興味を持っているのかがわかったら、今度はかに座かに座の季節で同じ価値観の人たちとのつながりに気付いていきます。


例えば、「自分は日本人でよかった」というように、所属がハッキリすることで安心感がうまれる感じです。
そんなイメージで、同じ価値観の人たちとのつながりを考えていく季節になります。


太陽はかに座に移動をすると海王星と調和の関係になっていきます。
理想とする未来を思い描くイメージですね。


新たな希望が開けそうですが、今週は水星が土星と緊張関係になっています。
感情的な発言には厳しい指導が入りそうですガーン


思い込みで仕事を進めている時には、客観的な視点でみるようにスットプがかかるかもしれません。


しかし、金星は天王星と調和の関係になっているので、コミュニケーションの行き違いがあっても、そこから人間関係に新たな展開がおこるかもしれません。


良い出会いをよびこむためにも、自分が何を大切にしているのかを忘れずに、感情的になりすぎないように注意してくださいひらめき電球


今週の新月ではふたご座の香りに、いて座の香りを少しまぜて深みを感じてみましょう。


ラベンダーとジュニパーを使って芳香浴を楽しんでみてください。



アロマ&ハーブ占星術