6月11日~17日までの星の動きと香り | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

東京も梅雨入りしました。
紫陽花あじさいがあちらこちらできれいに咲いてます。
季節が変化していきますね。


星のほうでも大きな変化がありますよ。


今週は、ゆっくり動く天体が星座を移動します。

木星が「おうし座」から「ふたご座」ふたご座に12日に移動します。


木星は1年間かけて一つの星座を移動していきます。
そして、木星は「拡大・発展」を象徴する天体です。


木星が入った星座に関係することが、「拡大・発展」していくと考えらていますよーひらめき電球

なので、その年の流行などに影響するともいわれています。


ふたご座は「知性」や「コミュニケーション」を象徴する星座ビックリマーク


これから1年は「生活に役立つ知識を得る場」や何かの本を読んで「話す場」みたいのが増えていくのかもしれませんね。


木星が「おうし座」にあった1年は震災の影響もあり、「食」や「住」について考えることが多かったと思います。


それを土台により多くの情報を得ようとする動きや、伝えようとする動きが活発になるのかも。


みなさんも、コミュニケーション能力を高めることやちょとした学びの場に参加してみるのもいいですよ。

この星の動きは意識して生活に生かしてみてくださいニコニコ


さて、それ以外の星の様子は…。


今週は水星が天王星や冥王星と緊張関係になっています。


やろうと思っていたことが、一転二転して元に戻るような、ドタバタしたイメージですショック!


良かれとおもって口にしたことが、なんだかすごく否定され、でもそれで考えが深まり、思った以上に良い結果につながるという展開にもなりそう。


今週は、ちょっとしたトラブルがあっても、あまり心を揺らさずに目的をしっかりもっていきましょう。


今週は強い意志をサポートしてくれる香りをつかってみましょう。

ローズマリーがお勧めですひらめき電球


街中でも、可愛い花をつけいい香りをさせています。

シャッキとする香りで、気持ちをスッキリさせていきましょうラブラブ