新茶を楽しむ | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

昨日の満月(月食)は残念ながらみられませんでした。

明日の金星の太陽面通過も東京では難しそうです。残念しょぼん


天体ショーが始まっていることを、思いながら明日はすごしたいです。


先月末に、一保堂 さんの「新茶イベント」にいってきました。


今年は「新茶」のあたり年ラブラブ


香り・甘み・渋みのバランスがとてもいいそうです。


最初に新茶を80度のお湯でいれ、香りを味を楽しみました。

甘みがあり、さわやかな香りがなんともいえずによかったです。


そして次は、氷水だしで。

2せんめもまだ、甘みがありましたよニコニコ



アロマ&ハーブ占星術


そして次はお湯で・・・

だんだん渋みが強くなってきます。


味の変化を楽しみながら新茶を堪能しました。


そして、もう1つのお楽しみはお菓子合格


京都から新茶にあわせたお菓子が2種類。


和菓子と洋風のお菓子でした。


和菓子はやわらかい「きんとん」

やわらかく優しさ甘さで、新茶に良く合っていました。

新茶の香りをひきたたせるように工夫されているそうです。



アロマ&ハーブ占星術


もう1つは「ポルボローネ」

「スペインのお祝い菓子」を新茶に合わせてつくっていただいたもの。

ちょっとスパイシーな風味でおいしかったです。



アロマ&ハーブ占星術


イベントでは、抹茶・定番茶・玉露なども試飲させていだき、かなり満足ラブラブ!


お茶に魅了されたステキな時間でしたひらめき電球