5月7日~13日までの星の動きと香り | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

GWが終わりました。
5月の休みは、天気があまり良くなかったですね。
今日(6日)は「ひょう」が降ってきました。


自然現象だけはどうすることもできませんが、日本の気候も変動していることを感じます。


6日の満月は「スーパームーン」と呼ばれる、いつもより明るく大きく見える月だそうです。
5日の夜の月もきれいでした。
7日ぐらいまでは楽しめそうですので、夜空を見上げてみてくださいニコニコ



アロマ&ハーブ占星術


では、今週の星の動きをみていきましょう。

今週星座を移動する天体は、「水星」です。

「おひつじ座」おひつじ座から「おうし座」おうし座に9日に移動します。

おうし座に移動した水星は、週の後半にうお座の海王星と関係を作ります。
ちょっと高めの理想を思い描くイメージ。


さらに水星はおとめ座おとめ座の火星・やぎ座やぎ座の冥王星と調和の関係になっていきます。

「知性(方法・手段)」と「行動力」の調和が取れていて、「考えた通りスムーズに動ける」イメージです。


この時、おうし座の太陽は木星と接近しているので、いつもより自分の行動に「自信」がもてそう。


6日の満月満月で、「こんなことに力を注ぎたい」と思うことがあったら、ちょっと高めの理想をもち「行動にうつしてみる」そんな週になりそうです。


「おうし座・おとめ座・やぎ座」は「土」という性質でまとめられています。

「コツコツと積み上げて形にしていく」ことを大切にしている星座のグループです。


今週は長く積み上げてきたことを発表する人や、これから積み上げたいことを始める人が大勢いるかもしれませんね。


今週は、「土」のグループのイメージの香りを使ってみましょう。
「シダーウッド」や「マジョラム」はどうでしょう。
気持ちが落着く香りを楽しんでみましょう。



アロマ&ハーブ占星術