3月5日~11日までの星の動きと香り | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

3月に入りましたね。
公園の早咲きの桜桜が、チラホラ咲き始めました。

まだまだ寒いですが、春は間近ですね。


さて、今週の星の動きは…。


まず、星座を移動する天体は「金星」星です。
おひつじ座からおうし座に5日に移動です。

金星はおうし座の守護星。
その力が発揮されやすい位置にきますね。


金星は自分の価値観に関係しています。
自分がよいと思うものや好きなものに取り組むのにいい時期になりますね。


おうし座は五感を通して感じることを大切にする星座でもあるので、この期間にアロマのトリートメントなんかを楽しんでみてもいいですね。


心も体もリラックスするようなことをしてみてほしいです。


金星以外の動きでは満月満月になります。
満月は8日16:39、おとめ座です。

この日は月が見えるといいですね。


月がおとめ座、太陽がうお座になりますが、この組み合わせ「ために生きる」という言葉が浮かびます。
おとめ座の月のイメージは「奉仕」


目の前の人の役にたちたいいう気持ちが強くなりそうです。
この日はなにか人に喜ばれことをやってみてはどうでしょうか?


おとめ座は「分析力」に長けた星座でもあります。
その特徴が、マイナスに働くと周りの人の行動に無性に「イライラ」してしまうこともあります。
批判ばかりをしてしまわないように、気をつけてくださいねひらめき電球


また、今週は火星・木星・冥王星が調和の関係になっていきます。
安定や堅実をテーマにする星座で調和の関係をつくっていきます。


今週は回りに人との調和を大切にしながら、自分がリラックスできる環境をつくることを意識してみてください。


今週は金星がおうし座に移動するので、自分が好きな香りを楽しんでみてください。
香りを使うことがあまりない方は、お花をお部屋に飾ったりしてみるのもいいですよ。
自分がリラックスできる空間作りをしてみてくださいラブラブ