12月19日~25日までの星の動きと香り | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

冬らしい寒さがきていますね。
12月もあと2週間ひらめき電球


テレビも特番みたいのが多くなってきたし、1年が終わるんだ~と感じるこのごろです。


頭の中に「掃除、掃除…」という単語が浮かびますが、できるのだろうか…。
楽しみながらできるようになりたいもんです合格


では、今週の星の動きを見ていきましょう。


今週、星座を移動する天体は金星と太陽です。


金星は21日に「やぎ座」から「みずがめ座」に。
太陽は22日に「いて座」から「やぎ座」に移動します。


金星は「みずがめ座」みずがめ座に入ると木星、天王星と関係を作ります。
人間関係に変化がありそうですね。


出費も多くなりそうなので、注意が必要です。


先週になりますが、14日に水星が順行にもどりましたね。
コミュニケーションや思考の滞りが改善されて来る時期ですね。


今回の水星逆行中、私は忘れることが多かった~。
イベントの準備中で、忘れ物でがっかりすることが何度もありました…。
みなさんはいかがでしたか?


考えがなかなかまとまらなかった人も、だんだん改善されていきますよ。


今週の星の動きに戻ります。


今週は25日に新月ですね。
25日の3:06にやぎ座やぎ座で新月になります。


新月新月になる前に、太陽は土星・海王星・木星・天王星と関係を作っていきます。


長期的な目標を考えたり、方向転換を考えたりすることがありそうなイメージですね。

長期的な視点をもって新月を迎える方が多くなるかな?


やぎ座の新月では「社会にどう貢献するか」「社会での責任」ということを
考えてみて欲しいですね。


自分の実力をアップするためになにができるのか…。
継続して何かに取り組む自分になりたい…。
などのテーマを考え、ちょっと長めに取り組む目標をたてるといいです。


新月はクリスマスクリスマスツリーなんですね。


家族やお友達とにぎやかに過ごすのもいいけど、ちょっと静かに考える時間ももちたいですね。


新月では、シダーウッドのような森林の香りを使っていただきたいです。

呼吸を深め、思考をクリアにして未来を見つめてみましょう。