10月24日~30日までの星の動きと香り | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

10月も終わりが近づいてきましたね。
もうすぐセーターを着る季節かと思えば、週末は暑かった…。


変な気候が続きますね。
そろそろ気温にも落ち着いてほしいところです。


今週は太陽がさそり座さそり座に移動し、新月新月もありますね。
お空のムードが変わるので、地上もなにか変化があるかな…。


星の動きを見ていきましょう。


まず、24日に太陽がさそり座さそり座に移動します。
さそり座さんの季節がスタートですね。


そして、27日の4:55AMにさそり座で新月新月になります。


さそり座といえば「集中力」「洞察力」「不可能を可能にする力」とか内に秘めた力強さを感じるイメージが浮かびます。


さそり座の新月では自分の心と向き合い、自分の改善したい部分に本気で取り組む決意をしたり、本当にやりたいことに取り組み始めたりするといいですねひらめき電球


自分の内面を見つめることにチャレンジしてみましょう。


新月後、太陽は木星と冥王星と関係をもち、目的に集中して取り組む意思が強くなっていきそうですが…。


水星と金星が火星と緊張関係になっていますメラメラ


「なかなか話せなかった自分の気持ちを話しだしたら、止まらなくなって問題がおきた。」というイメージです。


「自分の一言が周りを変化させるきっかけになる」という体験をする方もいるかもしれません。


問題は起きるかもしれないけれど、それが自分にとって良い変化になるように人の意見にも耳を傾けつつ過ごしてください。


今週は、新月の日には深い瞑想をするような香りを使ってみてください合格


「サンダルウッド」や「シダーウッド」がお勧めです。


自分の内面を見つめる時間をもってくださいね。