9月26日~10月2日までの星の動きと香り | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

9月最後の週ですね。

朝晩の空気がすっかり秋らしくもみじなりましたね。


空気が乾燥してきたのか、喉がちょっと変です。

風邪をひかないように気をつけましょう。


さぁ、今週の星の動きはなにやら緊張ムードですよひらめき電球
さっそく移動する天体から見ていきましょう。


26日に水星がおとめ座からてんびん座に移動します。


そして、27日にはてんびん座で新月新月になります。


新月の日は、てんびん座に月・水星・金星・太陽・土星の5つの天体が集まります。
まさにてんびん座祭りだ~クラッカー


特に月と太陽と水星は近づいていますね。
新月の想いをなんらかの形で表現していけそうです。


しかし、そんな新月に天王星と冥王星が緊張関係で関わっています。
成長のための課題とともにある新月になりそうです。


てんびん座てんびん座は調和を愛する星座。理想とするパートナーシップや人間関係を実現するために、あなた自身にも変化が求められそうなイメージです。


ついつい自分の思いを口にするのを遠慮してしまいがちな方は、自分はこんなことを考えているということを口にしてみる必要がありそうひらめき電球


もし、パートナーや同僚と意見が違うのなら、どうすれば調和をしていけるのかを素直に考えていきましょう。


思いっきり否定されことがあるかもしれませんが、別の視点を取り入れるために必要なステップと考えていけるといいですねニコニコ


自分の理想にこだわりすぎずに、自分にないものを取り入れていくそんな気持ちが大切。


今回の新月ではてんびん座の守護星金星の香りゼラニウムを使ってみましょう。

てんびん座祭りの新月ですので、そのエネルギーをうまく活用するために、しし座の守護星太陽の香り・グレープフルーツとおひつじ座の守護星火星の香り・ブラックペパーを使ってみましょう。


ゼラニウムとベルガモットを2:2でブラックペッパーは1と少なめに使うのがコツひらめき電球


アロマオイルをお持ちの方は、ルームスプレーなどを作ってためしてみてください。



アロマ&ハーブ占星術