8月1日~7日までの星の動きと香り | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

8月のスタートですねビックリマーク


7月31日は新月の直後に地震で目が覚めました。
大きく揺れて怖かったですね。

大きな被害は出ていないようですが、大雨に地震と続くと心配ですね。

自然災害が早く落ち着いてくれることを願うばかりです。


8月の第1週の星の動きはどうなっているでしょうか。


今週、星座を移動する天体は火星ですね。


3日に「かに座」かに座に移動します。


それと、注目は水星です。


8月3日~27日まで逆行になります。


水星の逆行は年に3回ぐらいおこります。


この期間は水星が象徴すること、「コミュニケーション」「仕事や勉強への取り組み」などが滞りやすくなるといわれています。


大切なメールを送信ミスしたり、大切な約束の時間を間違えたりしないように注意してくださいねひらめき電球


考えをまとめるのに、時間がかかるようになる人もいます。


熟考するときと捉えて、取り組んでください。


一見、うまくいかないようなことがおきても自分の生活の見直しのタイミングになることもあるので、この期間の出来事に一喜一憂せずにいきましょう。


そのほかの天体の様子ですが…。


この期間に太陽と金星がそれぞれ木星と土星と関係を作っていきます。


これにより週の初めは、自分の価値観へのこだわりが周りとの調和を妨げることもありそうですが、週の後半になると周りとの調和にむけて調整をしていく流れになりそうです。


火星が「かに座」に入ると感情的にイライラしやすくなることもあります。


今週は感情的にならないように注意をしてくださいひらめき電球


今週は水星の逆行が始まり、コンディションがわるくなりそうですので…。


水星の香りを使ってフォローをしていきましょう。


ラベンダーやマジョラムを使ってみてくださいねラブラブ