今日は11日。 | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

今日は11日。

3月の震災からもう4ヶ月。


時間がたち、いろいろな問題が見えてきた日本。

これからの未来を作っていくのは、いきている自分達しかないのですね。

未来に続く今のことを考えながら過ごしたい1日です。



アロマ&ハーブ占星術



「にほんのろうろくプロジェクト」


1本は、被災地の方たちのために。


1本は、希望に満ちた未来のために。


11日 は にほんのあかりを灯そう。


追悼と希望。


2つの想いをこめて、ろうそくを灯しましょう。


電気のない夜を体験すること。それだけで怖れは半減します。


被災地の夜を体験すること。それだけで分かち合うことができます。



これからの暮らし方を、静かに考える夜に。


日本と世界の未来を、確かに変える夜に。


毎月 11日を、そんな記念日にしていきましょう。



日本と、2本。

2本のろうそくは、3月11日の、11という日を忘れないように。

1本は被災された方たちのため、1本は自分や家族、


そして日本の未来のためにという思いをこめた命名です。

ろうそくをつけても、つけなくても構わないのです。

キャンドルナイトでもいいし、ただ、


思いをはせるだけでもまったくかまわない。

ただ「思う」日にしたい。忘れないようにしたい。


イベントも、集いも、ホームページも何もない。

ただ“提案のみ”のプロジェクトです。


毎月、11日を未来への原点としていきたいと思います。


賛同していただける方はぜひお友達にもご紹介ください。