6月27日~7月3日までの星の動きと香り | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

6月も最後の週ですね。


ヒマワリを感じる日が多くなってきました。


エネルギー対策を真剣に考える時ですね。
未来をみつめてできることに取り組みたいです。


では、今週の星の動きを見ていきましょうひらめき電球


この期間に星座を移動する天体は水星です。


水星が7月2日に「かに座」から「しし座」に移動します。
自分の意志をはっきり示すことが大切になっていきますね。


また、7月1日は新月新月です。
今回も部分日蝕ですね。


1日の17:53に「かに座」かに座で新月になります。


かに座は情緒的なつながりを大切にする星座です目


今回では感情的な面で揺れがあるかも。


プラス面でいえば、「同じ価値観の仲間と一緒でうれしい。もっとみんなを大切にしたい」という想いがつよくなったり。
マイナス面では「今のままでは自分は安心できない。安心できる場所が欲しい」という想いが強くなったり…。


プラス面であれば、その思いを大切に行動し、マイナス面であれば気付きとして受け止めて、問題を解決する方向に積極的に動いていきましょう。


今回の新月は、土星・天王星・冥王星と緊張関係になっています。


人によっては大きな気持の転換があるかもしれません。


人間関係が大きく変化するきっかけとなることがおこるとか…。


日蝕の新月はその影響が大きいといわれています。


6月の新月も日蝕でしたので、6月から感じたことも含めて今年後半のテーマを考えてみるといいでしょう。


7月1日は社会的にも新たな始まりになりそうですねクラッカー


新月の日は感情面での揺れもおこりそうなので、月に対応した香りをつかってみましょう。


カモミールがいいかな…。


香りではなくてもハーブティーコーヒーもお勧めです。


気持が高ぶりそうな時は、カモミールティーを飲んでみてくださいね。