2月28日~3月6日までの星の動きと香り | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

もう3月チューリップピンクですね。


街中でも梅の木に花がつき始めていますね。


そして、花粉シーズンも到来です。
おとといは久々に連発のくしゃみが…しょぼん


今年はお薬をもらいに行きました。鼻水がとまらないと大変だもんね。


この時期はハーブティーもアロマもペパーミント使いが多くなります。

スッキリする感じがいいですよねひらめき電球


では、星の動きを見ていきましょう。


今週、星座を移動する天体は金星星です。やぎ座からみずがめ座への移動です。


金星がみずがめ座にある間は、既成のものではないオリジナルのものを作ってみたり、
違う分野の人と交流してみたりして、自分の感性を刺激するとよさそうです。


そして、5日は新月ですね。今回はうお座で5:45に新月新月になります。


新月を迎える前、太陽は冥王星と調和の関係を作ります。


取り組みたいことに焦点があったところで新月を迎え、モチベーションが
アップしていきそう。


うお座のテーマは「魂の充足」


自分の心が満たされることに焦点が向いていきそうです。


義務感で何かをやるのではなく、心からやりたいことを自分に問いかけてみる。


そんな日にしてみてもいいですね合格


この日はうお座にある火星が冥王星と調和の関係になっているので、
すぐに動き出したい衝動もおこりそうです。


ただし、うお座は激しく自分の気持ちを表現して回りを動かすイメージの星座では
ないので、やんわりと周りを自分の世界に巻き込んでいくようなそんな動きが
いろいろなところでみられるかもしれませんね。


今週は、うお座に天体が4つありうお座ムードも強いです。


先週紹介した「ミルラ」でうお座のイメージを掴むのもいいですが、
なんかまったりして動きにくいという方は、「ペパーミント」を使ってみてください。


エネルギーの循環になり、動きやすくなります音譜