2月14日~20日までの星の動きと香り | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

三連休も終わりですねしょぼん


お休みの前半は雪雪でなんとなく静かでした。


でも、今日は太陽晴れの日差したっぷりで「動きたい」って感じでした。


朝、さっそく散歩にでてみると、路面にうっすら氷が。

寒かったんですね雪の結晶


太陽もしっかり出ていた時間なのに、日陰はツルツルでした。


今週は、春らしくなるのかなはてなマーク


さて、今週の星の動きを見ていきましょう。


今週、星座を移動する天体は太陽晴れです


19日に「みずがめ座」から「うお座」に移動します。


「うお座」うお座の季節ですね。春が近い!


太陽の移動の前、18日に「しし座」しし座で満月です。


太陽はみずがめ座の終わりに月はしし座の終わりにあります。


最近は星座の最後の場所にある満月や新月が多いですね。


この関係ですが、「平等に人の意見を聞いたり、尊重したりすることが大切とわかったけど、それでもやっぱり自分が注目されたい!」という想いが募り、ネットや多くの人が集まる場で「わーっ」と自分をアピールするイメージです。


演劇風なイメージ。


ドラマチックな展開がおこるかなはてなマーク


満月の日、太陽側(水がめ座側)に海王星・火星・水星が集まっています。


それ以外の天体も、金星と土星、木星と冥王星が90度になっていて
トラブルがおこりそうな配置です目


何か行動を起こした結果、「幼稚だな」といわれたり、「空気よめないなぁ~」と突っ込まれたりしそう。


そんな突込みを変化のきっかけとできたら「いいなぁ~」と思う星の動きです。


太陽は満月の後、翌日にうお座に移動します。


うお座に入ると、人の気持ちの動きにも敏感になりますひらめき電球


今度は周りの人の気持ちを考えながら動きやすくなっていきます。


今回の満月どんな変化があるのか、社会の動きにも注目したいです。


星がきつめの配置になっているので、これを緩和する香りを使ってみるといいですね合格


射手座に対応した「オレンジ」や「ジュニパー」がお勧め。


ちなみに14日のバレンタインデーは水星と土星の関係がいいので、
気持ちがうまく伝えられそうです。

告白する方、ファイトラブラブ