1月17日~23日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

なんとも寒い日カゼが続きますね。


さて、先週は何か驚くような出来事はありましたか?


今週の星の動きはどうでしょうか?さっそく見ていきましょう。


今週、星座を移動する天体は太陽晴れと木星です。


太陽は20日にみずがめ座に、木星は23日におひつじ座に移動します。

木星はこの日から6月4日までおひつじ座にいます。


この移動で、世の中全体のムードが変わりそうですひらめき電球


そして、今週は20日に満月です。


20日の6:21に太陽「やぎ座」月「かに座」で満月満月です。
ちょうど夜明け前ですね。


この日の星模様は、満月にうお座にある木星が調停するように関わっていますよ。


満月は「やってみたいことをすぐに行動に移す」パワフルさがあります。
でも、時には強引だったりするのかもガーン


それをスムーズにすすめるために、「優しさ」や「心遣い」というような目に見えない
部分を意識していくことが必要と言っているような形ですね音譜


今回の満月はやぎ座とかに座の終わりでおこります。


自分が安心して過ごせる環境を守っていきたいという想いがマックスで、
それをかなえるために精一杯がんばる~という感じ。


すっごく、現実的な動きをしそうですビックリマーク


「自分が安心できる場」、それは自分の家庭なのかもしれないし、
社会、国、世界なのかもしれません。


個人個人の意識によって違いますが、何か大きな動きをおこそうという人が
でるかもしれませんね。


この満月の後、太陽はみずがめ座に移動します。


強い目的意識をもったあと、新たに行動範囲を広げていきそうです。


そして、木星のおひつじ座への移動。


準備期間が終わり、新しい事をスタートさせる時ラブラブ


何をはじめましょうかはてなマーク


今週は変化がはじまりそうな星の動きです。
社会の変化にも注目したいですね。