1月3日~9日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

お正月休みももう終わり…というニュースが流れています。


帰省や旅行から帰って来る方も多いですね。


星の動きはどうなっているのでしょうかはてなマーク


今回の注目は4日の新月新月ですね。


今回は部分日蝕です。


日蝕の時の新月の影響は次の日蝕まで続くといわれています。


次回は6月です。なので、半年ぐらい先までのテーマを考えてみるといいですね。


新月は「やぎ座」やぎ座でおこります。


やぎ座はしっかりと結果を実らせていくことを意識できる星座です。


今年、挑戦してみたいことをしっかり考えて目標をたてましょうひらめき電球


今回の新月には土星が関わっています。それも、長期的な取り組みになるイメージです。


土星は緊張した角度で関わってきますので、自分を取り巻く状況からも
「絶対やらなきゃ!」みたいな気持ちがつよくなりそうです。


そして、新月の日には金星がいくつかの天体と関係をつくります。


天王星・木星と海王星です。


金星は4日はさそり座にいますが、7日に射手座に移動します。


金星は自分の好きなものや、恋愛・人間関係に関係する天体です。


例えば、好きな人のために尽くしていると、自分が思っていたのとは違う反応が返って来て、
がっかりするようで新しい発見がある。


そんなちょっと、不思議な感じのイメージですにひひ


恋愛や人との関わり方で、何かの気付きを感じつつ、
金星が射手座に移動すると自分の価値観に広がりがプラスされていくのかもしれません。


視野が広まる感じでしょうかひらめき電球


新月とともに仕事が始まる方も多いと思います。

しっかり、目標を立てていきましょう音譜