【占星術】明日はかに座で新月ですね。 | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

今日は参議院選挙ですね。

雨が降る前に投票にいこうと思い、午前中に行ってきましたビックリマーク

私が行った時間帯は混雑気味でした。


今回の投票率はどうでしょうかね?

さて、今月の新月は…。12日の月曜日。午前4時40分かに座ですかに座
そして、日食です。


日食の新月は次の日食の新月まで影響するといわれています。


次は2011年1月4日ですから、ちょうど今年の後半の目標を立てるのにはよい新月になりますねひらめき電球


かに座といえば、「家庭」というイメージにつながります。
選挙後すぐの新月ですし、日本の国を一つの家庭のように思って、課題に取り組んでいくスタートになるといいですね。


かに座のテーマとしては、自分や家族あるいは大切な友達が安心してすごせる環境を築くことなどが考えられます。
この新月では、家族や友人のありがたさを感じるようなことがあるかもしれません。
家族に感謝の気持ちをもって過ごすとよい1日ですねニコニコ


また、かに座は感情を表す月を守護星にもつ星座なので、自分の気持ちがどんなことで安心したり、あるいは不安になったりするのかを考えて、自分の課題に取り組んでいくことをこれからのテーマにしてもいいですね。


今回の新月はホロスコープの始まり、アセンダントという場所でおこるので今まで自分が取り組んできたことを土台にして、新しいことをスタートさせてもいいです音譜


いろいろ書きましたが、自分がリラックスできるような環境をつくることをテーマに今年後半の目標を考えてみてください。


この日は新月に火星が良い角度で関わってきているので、思ったことをすぐに行動に移せそうです。

なにか新しく始めたい方はこのチャンス生かしていきましょうドキドキ


また、しし座にある水星もおひつじ座の木星と調和をしています。
自信をもって自分の考えをアピールするのにもよさそうです。
選挙後の当選者のお話を、イメージしてしまいます。


後半の課題となる土星・木星・天王星・冥王星のTスクエアはありますが、それ以外の天体はなんか楽しそうですね。

かに座の新月に楽しみたい香りは、カモミールです。
おとめ座の火星が関わっているので、マジョラムを一緒に使ってもいいかも
クローバー