やりたいことにまっすぐに行動を | 小学生・中学生の山村留学『ひまわり子どもの家』

小学生・中学生の山村留学『ひまわり子どもの家』

里親として2009年4月から受け入れを始めた、子育てを応援する小学生・中学生の山村留学です。
生活を共にし、地域の学校へ通いながら、自然を探検し、発見の喜びに胸をときめかせ、子どもの時代の素敵な思い出づくりと体験をお手伝いします。

2年前から、自分を変えたくて、プログラムに参加してきました。

一つ一つは終えることができました。

またそれ以外に実際の仕事面についても再度自分を確認したいと今までお勤め出来なかったことにも

挑戦したことで、まだ自分はやればできるんだと知ることができました。

もっと自分を大切にして、頑張ろうと思えました。

私には出来ないと思い込んで前に進もうとせずに

横道にそれてばかりの私ですが、自分の役目を信じて前に進みたいと思えるようにもなりました。

もっと自信をもって意欲的になってへこまずに、自分の思いと夢をあきらめずに、もっと心身を弛めてしっかり歩きます。

この思いを言葉にして発信していきたいと思います。

こんな気持ちを表させて下さりありがとうございます。