持久走前に足を痛めたT君 | 小学生・中学生の山村留学『ひまわり子どもの家』

小学生・中学生の山村留学『ひまわり子どもの家』

里親として2009年4月から受け入れを始めた、子育てを応援する小学生・中学生の山村留学です。
生活を共にし、地域の学校へ通いながら、自然を探検し、発見の喜びに胸をときめかせ、子どもの時代の素敵な思い出づくりと体験をお手伝いします。

Tくん(小6)とHくん(小4)は今年の春に家族で山村留学を決めました。

それがなんと
熊本から種子島まで自転車縦断!!!!!

大人2人(Hくんのお父さんと友達)と4人で
約250キロを6日間で“ひまわり子どもの家"に
無事到着しましたぁ!!!!!

ようこそ種子島へ‼
ひまわり子どもの家へ‼

Tくんは熱・喘息・ジンマシンで5日間ほど辛そうでした。

Kくんは1ヶ月間鼻づまりが続きました。

今では二人とも、喘息・アトピー・鼻づまりを完治しています。

川遊び・海遊び・安納芋の草取りや
前の峰グランドで友だちと駆け回り
種子島っ子になっています。

10/13は陸上記録会で1キロの選手です。
自己ベストに挑戦です。

学校の練習の他に
町の有志の陸上部TTCクラブに入り

週2回
前の峰グランドで4キロ以上走っています。

Tくんはがんばりすぎて右のアキレスを痛めてしまい

今日は夕方練習を休みました。

そして
10/9(日)町民大運動会1500メートルに参加
10/11(火)TTC夕方練習に参加
10/13(木)町小学校陸上記録会

いよいよ本番です。

熊本のおじいちゃんおばあちゃん叔父ちゃんも応援しています。

私も息子の大輔と精一杯応援しますよぉ!!!!!((o(^∇^)o))