プレイもしていないのにあれやこれや言ってすみません… | ✨星空の下で✨

✨星空の下で✨

FF7RのためにPS4を購入。

ティファかわいい~❤️
クラウド×ティファ大好き~❤️
な人が書いてる個人的な感想と妄想です。
※今はクラウドイヤイヤ期なのでクラウド好きさんはこの先に進まないことをおすすめします

『それでもいいよ』って方だけ見てやってください。

 

 

 

 

 

 

 

まずは…『もっと公式に声を挙げましょうびっくりマーク』です。

誹謗中傷はいかんけど、不快だったり、原作と整合性がとれなかったり…そういうことに声を挙げるのは決して悪いことではない。

それをしてこなかったからACなんてひどい物語が生まれたんだと思う。

(ガチでヤバめの作品ですよ…パッと見、女子供捨てて他の女のもとへ行く男ですから…違う!!って言ったところでライト層はインタビューも小説も読まんので)

プレイしたみなさん、頑張って声挙げてください。

私も、プレイしたら叫びます。

 

あと、ちょっと『怖っ』ってなったところがあって…

『なんつって』…って、クラウドが言った。

他にもこういうのあるんですかね?誰かの口癖言う場面。

親しい人がライフストリームに還ってしまったら泣くを学習したってところ同じくらい怖い。

そうなると『ティファには素が出る』もどこまで信じていいのかわからんくなる…

と、同時に本当に本当のクラウドが(ややこしい)ティファに反応しているのなら

今回のリバースはすげークラウド→→→ティファだなぁと思う。

単純に考えたら、すごく二人の関係、想いを深堀りしてくれたと思う、かな…。

いや、どこまで信じていいかわからんけど(それくらい作り手さんに信用ない)

自分でも気持ちの振れ幅が大きくて疲れる。

 

あと『押しに弱い』って部分。

これはやっぱ、今のクラウドは偽人格ですよ~って表現な気がする。

今回のワールドプレでの小説でクラウドが嫌悪感抱くのと逆だよな~って(ちなみにこの小説も読んでません。前回胸糞悪くなったので今回は買わなかった…らクラウドの小説だった…これは購入しなかったことを後悔している泣くうさぎ

ザックスをはじめ、色んなモノが自分の中にあるから定まらなくて、押されればそのように動いてしまう部分がある。だからこそティファに対して『素が出る』のかもね、本当のクラウドの気持ちだから。

なので本当のクラウドであればジェシーに抱きつかれたとき、エアリスにグイグイ来られたとき(来られたってかいつもそうなので笑うしかない)、ユフィにチュってされたとき、跳ね除けるんだろうけど、選択肢だったりハッキリ跳ね除けられないのはそういうことなのかな。

唯一ティファにだけ能動的なのは、やっぱり素のクラウドが出てくるんだろうね。

給水塔にティファを呼び出す勇気はある(能動的)でも、自信がなくて好きって気持ちを伝えるのではなくて(ティファの特別になる)宣言で終わるあたりが原作の決戦前夜のクラウドっぽいというか…。

なので今回のゴンドラデートは素のクラウド+ソルジャーになって(なったと思っている)自信をつけたクラウドの姿なんだろうね。

 

だからやっぱり偽人格なのよ。

 

そしてリメイクの決意イベントと同様、今後の展開への布石びっくりマーク

本当のクラウドを取り戻してからの本当のハグ、キス…そして決戦前夜ラブ

ちなみにこの考察だけは自信あるのよ、わたし。

だって、そうじゃなきゃ描く意味がないもの。とくに今回のゴンドラデートは。

 

そしてキモかったAとの手のつなぎ方…これはある意味、今のクラウドが偽人格ですぜってことかと。

作り手さんが何度もACにつながる、見せ方を変えてるだけ…って言っているのが答え。

ACでのクラウドとエアリスはそんな手のつなぎ方してます?してませんよね。

そう、彼女は本当のクラウドに会ってすらいないのだから。本当のクラウドとはあんな手つなぎなんてできないんです。

あれはあくまでクラウドの中のザックスなのですよ。(あの背中合わせの構図もCCのキービジュと同じですよね)

クラウドはエアリスの想いに合わせてザックスを演じているにすぎない…(じゃなきゃ孤軍奮闘するザックスがかわいそうすぎるガーン

 

決して前向きに考えたわけではないです。

ただ未プレイなので、その点ではなんとも言えないのも事実。

でも、私の好きなクラウドはゲスな男じゃない。

きっと原作で感じた通りの一途で不器用な男だと思う。

そして分作…ファンの声が重要。

クラウド×ティファ好きさん…もっと声を挙げて欲しい。

私は未プレイだから公式に声を挙げることはできないけど…少しでも心が動いてくれれば…と思ってこの記事を書いています。

未プレイで何言ってるんだ!!って方がいるのも重々承知している。

気持ち悪い場面みたくなくて避けている人間が何を言うかと思うひともいるのも当然。

逃げて申し訳ないし、心を痛めながらプレイしてくれた方たちのおかげで今、こうして、冷静に考えることができるとも思っています。

本当に感謝しかない。

ありがとうございます。

そして私は悪者だっていい…それでも声を挙げてくれる人が増えればいい…

声は物語を変える。

誰にも文句言わせないくらいクラウド×ティファで終わるように…ACのゲスクラウドがゲスでなくなるように!!

よろしくお願いします!!