FF7リバース | ✨星空の下で✨

✨星空の下で✨

FF7RのためにPS4を購入。

ティファかわいい~❤️
クラウド×ティファ大好き~❤️
な人が書いてる個人的な感想と妄想です。
※今はクラウドイヤイヤ期なのでクラウド好きさんはこの先に進まないことをおすすめします

まずは発売おめでとうございますお祝い

 

そして私はゲームやってません!!

あんなPV見せられたら&今までの作り手さんへの不信感…

そしてハードが前作と違う!!

リメイクでめっちゃお布施したけど上記の理由で今回は様子見。

幸い実況とかあるし、そちらで情報を得ています。

未プレイの身でどこまで書いていいのかわからんけど、そんな人間の話でも聞いてやってもいいぜという心の広い方のみお読みください。

 

 

 

 

 

 

 

まず、上記にも書いた通り自分ではやっていないし、全てを見ているわけではないので動画とSNSの情報からの感想です。

 

●前から言ってるけど、やっぱり好感度システムいらないでしょ?そっちが気になって物語に集中できんでしょ?(未だに仲間→クラウドってことができない層もいるし、余計な誤解生むだけ)

●原作の決戦前夜と同じで仲間→クラウドの好感度なのにクラウドのセリフとかが変化するのはおかしい。(そういう変な配慮するから今までこの界隈は争いが絶えない)

●Aさんがグイグイ来る、自分中心キャラ…って、原作からそうだよね?リメイクが別人だっただけ。

●なんでザックス甦らせた?あまりにもかわいそうすぎるだろ…

●ちゃんと物語見ていればわかるけど、ちゃんと見ない層が多くてティファの良さが伝わっていなかった…それをきちんと描いてくれたことには感謝。彼女はいつも周りのことを見ていて仲間全員のチカラになろうとする…もう一人のヒロインと違って男のことばかり考えてはいない。

●表で仲良くして裏で手を出す…胸糞悪い。原作通り仲良くなかったくらいで良かったと思う。ゲス度が増した。(最後、ひざを抱えて泣いているティファには何にもアクションなしかい!!)(そして男のことばっか。他の仲間のことなんか見えていない…原作通りだけどさ…リメイクの下水道もそうだったじゃん。ティファは巻き込んじゃったねって言うのに対してこの方はティファのことなんか微塵も気にせず次に行こうぜって…)

●ザックスとのデート上書き最低。例え自分の気持ちを知るためでも決してしてはいけない行為。二人の男に心揺れるのは勝手だけど両方に失礼。あんなことしてやっぱりあなたが好きって言われても、私ならドン引く。

●公式の見せ方が下手。三角関係煽るような見せ方は最低。最後の手つなぎもキモイ。もし、これで本当のクラウドがAに心惹かれていたならACのクラウドは本当に最低だと思う。きちんとそうではないことを最後の作品できちんと示して欲しい。じゃ、ないとクラウドはゲス男認定!!

●ACのクラウド嫌いってハッキリ言うひとが増えて嬉しい。(だってどう考えても最低でしょう。長くなるので過去の記事みていただければ…)

●公式に声を挙げたほうがいい(前から言ってるけど)それに気づいた人が増えて嬉しい。結局ビジネスなんですよ。

●作っている人が設定ブレブレで悲しい。シドの新設定いらんし。小説との整合性もとれていないことが多い。ジェシーとティファの関係とか(これも長くなるので過去記事見てください)

●消えろ罪悪感(他国語だとこういう意味…とかあるみたいだけど、あの場面でこんな言葉、誰もがあぁそういうこと?って思うよね)

●給水塔に上がるな、座るな!!(作り手さんのデリカシーの無さよ)

●私の大好きなユウナを穢してくれたね…マジで腹立ってます。役割は似ているかもしれないけど、中身は全く違うのでそういうのやめてもらえます?中身はどう考えてもティファなので。

●作ってる人が風見鶏で声の大きい方に配慮とかするからいつまでもこの界隈こんなだし、物語が理解されないし、クラウドゲスだし、設定ブレブレになるんじゃ!!

 

追加したくなったらします。

以上